名古屋に行きたいと思ったことはありませんか?なぜ名古屋が、日本文化と伝統において、重要な役割を果たしているのか、その理由を知っていますか?旅がしたいなら、名古屋は絶対に行きたい場所の一つです。

名古屋は、グルメ、自動車産業、織物産業、美しい神社仏閣、賑やかなナイトライフが有名です。名古屋に行く理由は数え切れないほどあります。その中でも、より魅力的で面白いスポットをご紹介します。

トヨタ会館の見学

名古屋は、トヨタ自動車の本社があることで知られており、トヨタ会館では、トヨタ工場で生産されたばかりの新車、20種類以上を見ることができます。また、2時間の見学ツアーでは、トヨタ自動車の歴史や生産工程について知ることができます。

ここでは、実際にトヨタ自動車が開発に取り組んでいる、最先端技術の紹介もあり、工場見学の目玉の一つになっています。ロボットに興味がある方や、エンジニアが車をデザインしている様子を見てみたい方には、絶対にオススメしたい場所です。

ノリタケの森を散策

ノリタケの森は、1904年に設立された工場の跡地を利用して、設立されました。庭園内を散策すると、創業当時に使われていた遺物や窯などを見ることができます。また、ギャラリーも併設されており、陶器生産の歴史についても知ることができます。

また、お土産やノリタケの食器を買いたいなら、クラフトセンター・ノリタケミュージアムにお立ち寄りください。様々なアイテムを幅広く揃えているので、欲しいものがきっと見つかります。

destination_nagoya_0

地元グルメの食べ歩き

名古屋といえば、名古屋グルメが有名なので、たくさんの地元料理をお楽しみください。名古屋は、味噌の生産が盛んです。とんかつに味噌だれをかけた「味噌カツ」を、是非ご賞味ください。

エビの天ぷらが入ったおにぎり「天むす」も、絶対に食べておきたいご当地グルメです。

セール品のショッピング

名古屋に来たら、是非「コメ兵」にお立ち寄りください。コメ兵は、中古アイテムを格安価格で買える大型ディスカウントストアで、名古屋市の中心部に店舗があります。このお店は7階建てで、そのすべてがコメ兵の店舗になっているので、隅々見て歩くのには、かなり時間がかかるかもしれません。

コメ兵では、電化製品をはじめ、衣類、ジュエリー、シューズなど、なんでも揃います。お買い得品に目が無いなら、行かない理由なんてありません。